本文へスキップ

みんなのブログ……メンバーの活動から…


   若い人たちのブログや活動をお伝えします。

まず、授業サークル
若い人たちが、毎回10人以上集まって
学習会をしています。
ぜひどうぞ!!
★授業サークルのお知らせ   ➡ 


次に、中心メンバーの一人のブログです。
小学校で楽しい授業を・・・がんばってます。
ご愛読ください。
★buhibutanの日記ブログ   ➡ 
  日本に帰国、ただいま事情があって現場待機中ですが、
 体力増強中の日々、新発見の毎日が綴られています。
 昨年度、カナダへ出向中? カナダの学校の様子、カナダの様子
 1年間お楽しみいただけましたか?。

buhibutanの「学芸会の創り方」を紹介します。
合宿研でも紹介しました。
★こちらから入ってね。


つけたし➡若い人たちへのアドバイスも・・・
子どもたちとのつきあい方の基礎を知ってね。
いじめの問題についての考え方も、どうぞ。
ヒントになれば幸いです。PDFで読んでください。

★「はじめの一歩はどこから?」   ➡ 


 

不登校の子どもたちへの接し方、考え方についても書きました。
とても困難で繊細な問題、少しでもお役に立てれば・・・。

★「次の十歩・・・先生元気ですか?」   ➡

合わせて、右のバナーの「クラスのことは?」へお進みください。
他にも受験対策・研究授業など・・・ヒントを載せました。








人間の歴史の授業を創る会

連絡先・事務局
〒340-0802
埼玉県八潮市
    鶴ヶ曽根824-7
       川上泉 方

TEL(FAX): 048-945-0651



face2.htmlへのリンク

face3.htmlへのリンク

face4.htmlへのリンク

newpage2.htmlへのリンク

face5.htmlへのリンク